So-net無料ブログ作成
検索選択

夢の島熱帯植物館に行ってきました [のほほんと]

金曜日に夫と夢の島熱帯植物館へ行ってきました。
我が家からだと車で40分くらいだったかしら?
途中の橋でスムーズに進まなくなって「このまま渋滞?」なんて心配になったけれど大丈夫。それは10分くらいでした。でも走らないと長く感じられちゃうのよね。不思議ですね。

写真を撮ってきたので並べていきますね。
まずは植物館の外にて・・・・「アオノリュウゼツラン(青の竜舌蘭)」です。
はい、私登場!


1.jpg

大きいですね。去年花が咲いたんですね。
いいな~。
花が見たかったな~。


1.jpg

入り口脇にあった「兎」見えますか?
可愛いですね。


植物館の中です。大きな温室なのでさすが!天井が高い!

1.jpg

花も咲いていました。

1.jpg


こんな植物も・・・

1.jpg

こんな植物も・・・

1.jpg

名前を記録してきたんだけど・・・・検索してみると違う花だったりで、私とした事が、何を記録してきたのか?


1.jpg

これは「タマゴノキ」^^


平日だったので訪れる人の姿もチラホラリ。
静かでのんびりで楽しめましたが休日は人が多いのでしょうね。きっと。


1.jpg


1.jpg

この足がいっぱいあるのは「タコノキ」^^
実がなってたんですけどピンボケたのでここに載せるのはやめました。

最後に正面玄関です。

1.jpg


ここを出て歩いていくと第五福竜丸展示館があります。
風もないよく晴れた日だったので第五福竜丸展示館へ寄って、マリーナでヨットを見ながら散歩して帰ってきました。

第五福竜丸展示館は行くべきです。


 

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

つなみ

うんうん、うさちゃんに見えます。
可愛いデスね。でかいですネ♪笑
私も、植物園は好きで、子供の頃には
ラフレシアを見に行ったことがあります。
サボテンも食べたことありますw
by つなみ (2011-01-26 16:39) 

sora38

つなみ さん、こんにちは。
サボちゃんを食べましたか?
う・・・・・ん。食べてみようかと思ったことがありますが
食べた事はありません。
うさちゃんは近くだと「?」なんだか分からなかったですよ^^
by sora38 (2011-01-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。